お菓子なはなし  見ててほっこり食べて優しい心と体にナチュラルで素朴なお菓子のレシピや暮らしの中で出逢った色色を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2011.01.05 Wed 17:13

2011年始まりましたね。
とてもご無沙汰しており、2010年最後はばたばたとしておりました。

毎年この時期、我が家は恒例ゆずジャム作りが12月くらいから始まり、このお正月ものんびり作っておりました。いい香りです。
ゆずは兵庫県産の無農薬です。
IMG_9621yuzu2.jpg
パンに塗ったり、ゆず茶にしたり、料理にも使えます。


こちらは、自家製レモン。
IMG_9625remon2.jpg
きれいな黄色。


こちらは、母がもらってきたキウイ。自家製だそうです。大量で嬉しくて写真をとりました。
年末にうちに仲間入りした人形と一緒に。
癒される~
IMG_9628kiui2.jpg

お正月から大好きなくだものに恵まれました。
自然のものからたくさん力をいただきたい。
2011年 元気でいい年にしましょうね。

また変わらず応援してくれると嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村





承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  2012.11.15. Thu 02:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
-
管理人の承認後に表示されます
 2012.11.20 Tue 05:01

Trackback URL

Top

Copyright © お菓子なはなし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

