お菓子なはなし  見ててほっこり食べて優しい心と体にナチュラルで素朴なお菓子のレシピや暮らしの中で出逢った色色を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.07.29 Thu 23:24
IMG_6717-3.jpg

〈たんぽぽコーヒ豆乳プリン〉
 ・たんぽぽコーヒー 25g
 ・豆乳       200cc
 ・板ゼラチン    2枚 (氷水に入れてふやかす)

  1、鍋にたんぽぽコーヒーと豆乳を入れ火にかけ、沸騰直前に火を止め、ふやかしたゼラチンを入れます
  2、氷水に1、をあてて冷やします。

〈ちょっと苦めのコーヒーのゼリー〉
 ・インスタントコーヒー  7g
 ・湯           30g
 ・グラニュー糖      3g
 ・板ゼラチン       1枚 (氷水に入れふやかす)

  1、ボールにインスタントコーヒー、グラニュー糖を入れ、お湯を加え混ぜ、ふやかしたゼラチンを入れます。
  2、氷水に1、をあてて冷やします。

  グラスにたんぽぽコーヒー豆乳プリンを入れ10分ほど冷蔵庫で冷やし、しっかり固まったらコーヒーのゼリーを流しまた10分ほど冷やし固め、繰り返します。少し手間ですが、プリンとゼリーの作り方はかんたんですので、お試しくださいな。

 たんぽぽコーヒーはこちらです。
たんぽぽの根を主成分とした、ノンカフェインのコーヒーです。
少量のお湯で溶き、豆乳をたっぷり入れて飲むのがおすすめ。
IMG_6704popo2.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



No title
おひさしぶりに遊びに来ました^^
私もブログさぼりがちだったもので。。
またお互いがんばろうね!

しましまかわいい。
From:TOMOMI URL 2010.08.02. Mon 19:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お菓子なはなし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

