お菓子なはなし  見ててほっこり食べて優しい心と体にナチュラルで素朴なお菓子のレシピや暮らしの中で出逢った色色を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.03.24 Wed 23:55
10日ほどの前の話です。
毎月15日に開催されている京都、百万遍手づくり市に行って来ました。
そこで出逢ったお菓子のご紹介です。

もう咲いてます。ふじ桜です。春。
IMG_0243-2.jpg

本堂の近く、一際行列の長いお店に並んでみました。
クッキーは小さい袋が60円、大きい袋(大体10コ入ってます)が350円。
他に、しっとり系のケーキや、シフォンケーキなどもありました。
勢いよく売れています。
すいません、お店の名前忘れました、、
IMG_0239-2.jpg


A.L.C.cafeさん
かわいい店主さんがお話してくれました。
岐阜にある完全予約制のクッキーのオンラインショップだそうです。
IMG_0248alc-2.jpg

午前中ですでに、売り切れているお菓子もありました。
IMG_0247-2.jpg

IMG_0296aclcookie-2.jpg
上が無添加 クルミと黒糖、下がバトン・フロマージュ
クルミ味はしっとり、甘さがお好みです。
フロマージュ味はハーブがすごくいいです。塩の味も噛みしめるほど、じわじわ。


Anemoneさん
女性が集まっていました。
みなさん、3コ100円のキャラメルを次々に買っていました。
びんに入っているのがキャラメルです。種類がいっぱいで迷います。
IMG_0251anemone-2.jpg
私が買ったキャラメルは、たしか、焦がしキャラメル、塩キャラメル、いちごキャラメルだったと思います。
いい食感。

IMG_0292ane-2.jpg
クッキーは上がクリームチーズとレーズン、おもしろい形。
下がチーズとブラックペッパー。
両方、しっとりとしたクッキーでした。
レーズンよかったなあ。

すみません、、値段は忘れました。200円位だったかな~

IMG_0256-2.jpg
百万遍さんに到着したのは午前9時頃でしたが、すでにたくさんのひと。
お昼にはどんどん人が増え、前に進むのもちょっと大変。
品切れのお店も増えてきてました。
私はお菓子ばかりの紹介でしたが、他にも服やアクセサリーなどなんでもありました。
早く着くほうがゆったり見ることができそう。一日満喫でした。
また行きたいな、、出店もしたいなあ。


今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

わぁ
素敵だね☆
tomoちゃん好きそう^^
私も行きたいなぁ。
From:TOMOMI URL 2010.03.25. Thu 12:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お菓子なはなし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

