お菓子なはなし  見ててほっこり食べて優しい心と体にナチュラルで素朴なお菓子のレシピや暮らしの中で出逢った色色を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.03.15 Mon 23:49
IMG_5400-2.jpg

先日、おじゃこせんべいと一緒に紹介したシトラスフルーツたっぷりのサングリアの作り方です。

IMG_5390-2.jpg

 〈材料〉
・赤ワイン      1本(750ml)
・オレンジ      1コ
・ゆず        1コ
・きんかん      3コ
・レーズン(あれば) 10粒
・シナモンスティック 1本

※オレンジ、ゆず、きんかんは皮ごと使います。国産の無農薬のものを選びました。
使う前に皮を洗って、水分はよく拭いておきます。

 〈下準備〉
・オレンジは皮をむき、実を取り出す。
・きんかんは半分に切る。
・ゆずは皮をむき、実を取り出す。


IMG_5394-2.jpg

 〈作り方〉
 赤ワインをボウルに入れ、きんかん、オレンジとゆずの皮と実、実を取り出す時にでる果汁もすべて入れます。
残りの材料のレーズンとシナモンスティックも赤ワインとよく合うのであればぜひ入れてみてください。
1日置くとフルーツの香りがしっかり出ます。温めてどうぞ。



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加していますので、応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村






No title
ふふふふ。ともさん^^
ほっこり!すてき!
あいたいです~´`
From:maru URL 2010.03.16. Tue 22:06 [Edit]
No title
このクロス!一緒に買い物した時のだ!
かわいい(*^_^*)
サングリア大好きだから試してみます。
From:TOMOMI URL 2010.03.20. Sat 17:11 [Edit]
Re: No title
かわいいmaruちゃん。ありがとう。
maruちゃんのスタイリング大好きよ~。
必ず会うわよ。
From:tomo URL 2010.03.22. Mon 17:03 [Edit]
Re: No title
TOMOMIちゃん。色々ありがとう。
From:tomo URL 2010.03.22. Mon 17:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お菓子なはなし All Rights Reserved.

Designed by Flug

まとめ

