お菓子なはなし  見ててほっこり食べて優しい心と体にナチュラルで素朴なお菓子のレシピや暮らしの中で出逢った色色を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.10.25 Mon 23:52
24日の日曜、多摩川の河川敷で行われたもみじ市に行って来ました。
今年は出展者も多く、にぎやか。
たくさんの人。楽しみにしていたお祭りなので、わくわくしていました。
写真をいっぱい撮りました。

エントランス
IMG_9444-2???????£_convert_20101025231514

会場MAP。これもユニークな手づくり。
IMG_9425-2.jpg

工房イサドさん。
IMG_9432-2.jpg

おひるごはん。ごめんなさい、中身がみえませんね。
IMG_9421-2.jpg

外で食べるとおいしい。
IMG_9420-2.jpg

IMG_9423-2.jpg

りんごさん。
IMG_9406-2.jpg

かぼちゃさん。旬の野菜、果物がたくさん。
IMG_9401CHAD2.jpg

なが~い行列を作っていました。
ひなた焼菓子店。
IMG_9412-2.jpg

満喫しました。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

応援してくださるとうれしいです。
では、また。


2010.10.22 Fri 23:53

えらく久々の更新になってしまいました。遊びにきてくれていた方へ、ごめんなさい。
朝と昼の寒暖の差を感じ、秋がようやく意識できるようになりましたね。
去年の今頃、フードコーディネートの学校で卒業の課題にとっても秋を感じる作品を作ったので、
ちらり。
タイトルは『かぼちゃのキャラメルナッツサンド』だったかな。
かぼちゃをレンジで温め、クリームチーズと合わせ、キャラメリゼしたナッツたちを混ぜました。
レシピも考えたんですが、いまどこかに、、
IMG_3488-2.jpg




おまけ。
いつかの空。最近です。
秋の早朝、吸い込まれそうになり、パシャパシャ、シャッターをおしました。
早起きして得した気分になりました。その時、「最近、ゆっくり空見てなかったんだ」って心にゆとりがなかったことに気づかされその朝はのんびり何をするでもなく、雲のカタチが変わるまでポカ~ンと見ていました。
IMG_9347-2.jpg

また、秋を感じながら更新していきたいと思いますので、のぞいてみて下さい。
ランキングに参加しています。
応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村




2010.06.18 Fri 21:49
とうとう梅雨の季節。
空気を浄化する雨は嫌いじゃないけど、むしむしは、いやです。
写真は家の裏に咲いているあじさい。
花が好きな母のおかげで、ごく自然に季節を感じられる環境にいることに幸せだなあと思います。
むしむしになると、フルーツたっぷりのふるふるゼリーが食べたいな、、
さっぱりアイスもいいな。何つくろうかな。
冷たいお菓子をまたいろいろアップしますね。
よかったら、のぞいてくださいね。

IMG_6623-2.jpg

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村




2010.04.12 Mon 23:05

この週末、お花見日和でしたね。
土曜日は夜も温かく、お弁当持って、夜桜を見に行きました。
あと、自慢は部屋から見える絶景!満開のサクラ。
IMG_5795-2.jpg

サクラが散ってしまう前に、今まさに作りたいお菓子があったのです。昨日の日曜日、さくら餡と生クリームをたくさん入れて、いちご大福を作りお友達に差し入れしました。

IMG_5792-2.jpg



中は、、
IMG_5794-2.jpg
誰が考えたのか、、
いちご+あんこ+生クリームのすてきな組み合わせ。
市販でおいしいぎゅうひも売られています。




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。








2010.03.31 Wed 23:56
 
出逢いあれば別れあり。
この時期、花束を持ったひとをちらほら見ます。
そんなこんなで、、(?)姉に頼まれ、クッキーをたくさん焼き、焼き菓子の詰め合わせを作りました。

IMG_5733-2.jpg
上から、抹茶クッキーのろのろかめさん。この木なんの木。
シナモンきのこ。ジンジャーマンではなく、シナモンマン。


IMG_5736-2.jpg
ヒト、ヒト、ヒト、、


IMG-5741-2.jpg

100円でかわいい箱を見つけました。
たくさん入りました。

レシピはまたご紹介します。


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加していますので、応援してくださると嬉しいです。






Copyright © お菓子なはなし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

